FC2ブログ

ひだまりの家 OPENHOUSE開催中です‼︎

今日朝起きたら自宅の外が真っ白になっていました( ̄◇ ̄;)
東根でも結構積もったな〜と感じたのですが、弊社の事務所がある尾花沢に来てみると...

別次元(*_*)‼︎

毎年感じることですが尾花沢は雪の降る量が段違いです。バイパスもすでに壁が出来ていました。
今日会社に来る時もものすごい渋滞でした。急ぎたい気持ちになりますが安全運転を心がけましょう。

12月12日(土)〜12月20日(日)まで東根市神町にてコンセプト住宅『ひだまりの家』のOPENHOUSEを開催しております。
こちらの住宅のコンセプトは自然エネルギーを活用する住宅です。南面の軒を深くして夏の日射を遮り、太陽光が低くなる冬には日射を取り入れる、地中に配管をして地熱を利用する仕組みなど自然エネルギーを利用する工夫をしています。

DSC03250.jpg

南面には大きなウッドデッキがあります。晴れた日にはアウトドアリビングとしても大活躍です(^-^)v

DSC03256-2.jpg

リビングは吹抜けになっています。床から天井までそびえ立っている大黒柱は尾花沢の地元の杉を伐採して乾燥、加工しました。9寸角(270mm角)の大黒柱は見応えありますのでこの機会にぜひご覧ください‼︎

DSC03257-2.jpg

2階から見下ろすリビングがまたいい雰囲気です。家族の繋がりを感じられる、そんな空間です。

あと6日間見学できますのでお待ちしています(^o^)
雪道ですのでお気をつけてお越しください。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント