FC2ブログ

2016トミカ博in 新潟

こんにちは!ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?
わたしは家でゆっくりしたい派なのですが、
4歳ともうすぐ2歳の息子の為に、どこかに行かなければ・・・と、少し遠出してきました。


二人ともトミカ(ミニカー)が大好きなので、
一年に一度開催される「トミカ博in新潟」に行ってきました。


初めての新潟でしたが、深夜出発で高速道路も使わず3時間程度で到着。
仮眠を取り、朝7時半から並びました。
息子たちは車で熟睡です。


8時45分、息子たちを起こし、並んですぐに開園!  
自分で好きな色のパーツを選んで、目の前でトミカを組み立ててもらったり、
巨大コースを走るトミカを見たりと、とっても楽しんできました。                      


無題tluo



入場は2番目でしたが、人気のアトラクションはすぐに列が出来てしまいます。
トミカ釣りは30分ほど待ちました。
上の写真は、狙っていた黄色のスポーツカーが釣れた瞬間、すごくびっくりして喜んでいます。
こんな顔を見ると遠かったけど来てよかったなぁと思いました。      


 連休後の日曜日は、家の庭に畑を作りました。
ホームセンターからレンガとセメントを買ってきて、息子と一緒に積みました。
レンガを一度で積みきれなかったのでまだ途中ですが、
もう一日でレンガを積み終わって中に土を入れて苗を植えられそうです。 

                          
 翌朝息子が「もしかして畑から芽が出たかもしれない!!見てみよう!」と・・・。 
まだなにも植えてないでしょ(笑)                       



※弊社で発行しているニュースレターやお役立ち情報などのバックナンバーです
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント