FC2ブログ

いつかそのうち、時間を見つけて

こんにちは。加藤です。
気付けば今年も残すところあとわずかとなってしまいました。
今年のうちにやっておきたいこと、やらなければいけないことがたくさんあり、
2018年があと2週間くらいあればなぁ・・・と思います。

20181226_122815_0.jpg

先月、定期メンテナンスにお伺いした際に、「屋根からの雨音が気になる」とのことで、
「近いうちに2連はしごを持って直しに来ますね」と言ったきり
なかなか時間が取れず行けなかったお客様のお宅に行ってきました。

「いつかそのうち」「忙しくない時に」というのは、忘れているわけでは無いんですが、
後回しにしているつもりも無いのですが、
なかなか時間を見つける事ができず、時間が過ぎてゆきます。

気付けばあっという間に年末・・・!
なんとか今年中にメンテナンスしましょう!
と加藤大工さんと話になり、本日の昼休みに二人で行ってきました。
作業は難なく20分ほどで終了。

たった20分の作業、往復の移動時間合わせて40分程度のことでも、
「いつかそのうち」「時間を見つけて」という約束はとっても難しいですね。。反省です。
小さなこと、簡単なこと、急ぎでない事でも、細かく期限を決めて
2019年は、「何事も早めに」を心がけて仕事したいと思います。

20181225_155949_3.jpg

毎年、徳良湖に白鳥が飛来し、餌やりなどできるのですが、
年々、人慣れしてきてるような・・・
パンなどの餌さえ持っていれば、直接クチバシに餌をあげることができます。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント